製造オペレーターで最近切羽詰まってる人のブログ

工場の交代勤務してます。最近切羽詰まってます。

若い女性とメタモルフォーゼ

今まで色んなところでバイトしてきて、今回入社した会社でもそうなんだけど

どうして僕らは若い女性に対してこうも紳士的に振舞いたくなってしまうのだろう。

 

フリーター時代にレジで接客してた時

おじさん達が僕のレジの目の前に来たと思ったら

ふと昔のアシモみたいに横に旋回して隣の女子大生のレジに

謎のすまし顔で並び出すという出来事が100回くらいありました。

 

単に僕が避けられてただけだとも思うけど

僕自身おっさんになった今、そうしたレジに並ぶときはいつもの猫背ぼそぼそ声から

メタモルフォーゼして態度だけでも向井理のようになろうと頑張ってしまう。

 

今の仕事でも他部署の若手の女性と仕事をする時は事前にモンスターエナジー飲んで

生産性よりも何とかイケメンな仕事ぶりを見せようと頑張っています。(そんでミスしてダサイところを余すとこなく見せています。)