製造オペレーターで最近切羽詰まってる人のブログ

工場の交代勤務してます。最近切羽詰まってます。

ロボで出社したい。

今年のJAPANが暑すぎて

工場作業のリモートワークって出来ないのかなあと考える。

C3POみたいなロボットが代わりに工場現場に居て

目には内蔵カメラがあってそこから自宅のPCより遠隔操作で

コマンドを打って仕事をする。

ロボには評価点システムがついていてAIが仕事ぶりを見るため

評価に偏りがない。

そんで上司に怒られた時も画面越しだからセミ・ストレスフリーだし

女性社員ロボに対してロボ越しに理想を膨らませる事もできる。

ロボに何か不良があったら生産技術の人が現場に来て直してくれる。

一方巷ではロボを利用したストライキ活動が社会問題となっているという話もあるがそんなの関係ない。

そんなロボット技術があったらいいなあと思いました。

 

まあんな技術があるならとっくにリストラされてるよね