製造オペレーターで最近切羽詰まってる人のブログ

工場の交代勤務してます。最近切羽詰まってます。

飲み会で全く喋らないやつwwww←

私です。

十何人もいる中で一人だけ孤独だと非常に気まずいですよね。

ただ幾度もそうした試練を乗り越えてきた我には一つの突破口を見つけました。

 

それは酔ってうつ伏せになるのではなく、飯に集中している体でもなく

なんか会話に入って同調しているふりです。

 

盛り上がっている横で口パクで「チョットソレハチガウカモ・・」とか

「アーソレワカリマスネー」とか言ってギリギリ会話に入らない別に入りたくない瀬戸際

を攻める事で孤独さを埋め合わせる事が出来ました。

 

ただ攻めすぎるとこいつ乗り気だな・・と思われて突然会話を振られ

初めて見る珍獣のような雰囲気が出来上がるので別におすすめしません。