製造オペレーターで最近切羽詰まってる人のブログ

工場の交代勤務してます。最近切羽詰まってます。

コロナで仕事にいけない。心の渇き。

職場がコロナがクラスタって最近自宅待機していました。 人の目もろくに見れない人見知りコミュ障の僕はもちろん無敵状態なので コロナにかかることもなく検査も陰性、 ただただ無表情でなんの感情もなく自宅に引きこもっていました。 自宅待機はめちゃくち…

喋りの頭があっ・・から始まるやつww

あっ・・私です。 なぜ人見知り系コミュ障は語頭にあっ・・といってしまうのか。 これ、普段は何も感じないけど誰かが言ってるのを意識して聞くとかなり気になる。 なぜあっ・・なのか。 そのあっ・・は何なのか。一体何に毎回ビックリしてるのか。 かくいう…

ワシ、プログラミングの勉強を始めるも一日で挫折してしまう。

最近ミスがこみすぎてて毎日酒(チューハイ度数4 一日1本)に溺れていました。 そしてその志向の先には勿論自給自足。 あわよくばフリーランスの立場を狙いを定め そういや昔プログラミングちょっとかじってたな・・ そうだ!俺はプログラミングで食ってい…

玉掛け実技、ワシだけ落ちてしまう。

opereta.hatenablog.com 続きです。筆記は圧倒的勝利を収めました。 今日は玉掛けの実技。 今時珍しい熱血的指導(意味深)な講習で、 気分がウキウキになりました。 開始10分で早く帰りてえ・・と思いつつひたすら解放を待つばかり。 学科の時美味かった弁…

ワシ、口臭いキャラで定着しそうになってしまう。

そんな臭いはずないだろ・・ opereta.hatenablog.com 過去にあいつ口臭くね?と言われていた男ですが 口臭いキャラの定着化が進んでおり 大変由々しき事態となっています。 非常に遺憾です。 最近は毎日フリスクを20粒ぐらい飲むように心がけ 何とか闇の陰謀…

玉掛けの筆記試験、無事落ちる。

会社から取れと言われていざ出陣した玉掛け講習。 この講習って大体の人が受かるんだろ? 早く帰っていつも通りひとり丸亀製麺してーわとか考えて 完全に舐めプこいてました。 そして学科が終わりいざテストを渡された瞬間、悪夢が訪れます。 なんか思ってた…

飲み会で全く喋らないやつwwww←

私です。 十何人もいる中で一人だけ孤独だと非常に気まずいですよね。 ただ幾度もそうした試練を乗り越えてきた我には一つの突破口を見つけました。 それは酔ってうつ伏せになるのではなく、飯に集中している体でもなく なんか会話に入って同調しているふり…

ロボで出社したい。

今年のJAPANが暑すぎて 工場作業のリモートワークって出来ないのかなあと考える。 C3POみたいなロボットが代わりに工場現場に居て 目には内蔵カメラがあってそこから自宅のPCより遠隔操作で コマンドを打って仕事をする。 ロボには評価点システムがついてい…

暑すぎる世界

日本、暑すぎる。 工場勤務だと密閉されたなかでヘルメット被せられて 機械の交換作業などを行う際は発熱によってより蒸れが全身に隈なく浸す。 聞く話だとエッチな感じでもあるが これはあくまで10:0で男だけの空間でありもはやその事に何のことに何の意味…

若い女性とメタモルフォーゼ

今まで色んなところでバイトしてきて、今回入社した会社でもそうなんだけど どうして僕らは若い女性に対してこうも紳士的に振舞いたくなってしまうのだろう。 フリーター時代にレジで接客してた時 おじさん達が僕のレジの目の前に来たと思ったら ふと昔のア…

【悲報】ワシ(新人平現場作業員)、課長を無視してしまう。

会社の帰り道、前方5メートル先に課長を発見、 前から近づいてきてると分かってたのにまあいつものあたふたが発動してしまい 横道に気づかないふりして逃げてしまうという暴挙。 ただでさえ課長からの評価低そうなのに なぜこのピテクスはこんな行動を取っ…

資料作り

毎日資料作りに励んでるんだけど これを一体だれが真剣に読んでくれるのだろうと思ってる。 いざ発表の場でもほかの人達は空想の世界に入り込んでしまってるだろうに なぜ十何時間もかけて十何ページも資料を作ってんだろうか。 僕が必死に打ち込んだ資料の…

最近のメンタル

最近メンタルケアされたのがマジでティーダのチンポ気持ち良すぎだろしかない 異常事態です。 nico.ms 人見知りで押しに弱く、仕事ペーペーな僕にこれから生き残る道はあるのでしょうか? ご期待ください。 (あと最近何かあいつちょっと口臭いと周りから言…

資料作り

本業の工場作業以外にこの期間までに資料を作れ!という作業に追われているのですが 資料作ってるとほんと心が病んできますね・・。 酒なきゃ乗り切れない。 最近工場で仕事を始めたんですが なんでこうも資料や発表・本業以外の業務が多いんだろう。 単純労…

始めました。

始めたりました。